可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マツタケ タケタケ マツタケ タケタケ

おすそ分けでいただいたマツタケ、最高! どうも、ひめです。 今週のお題「最近おいしかったもの」、もちろんマツタケについて。 マツタケ一本(この数え方で合ってるのかな…?)いただいたので、 半分をマツタケごはん、もう半分を天ぷらにしました。 マツタ…

あと、3ヶ月の今年へ。

10月1日。入社式おめでとう。 どうも、そんな生活と無関係ガール、ひめです。 さて、今日からオクトーバー! 四月から数えると、そろそろ新生活から半年たちました。 そんな、わたしへ。 … 今年の目標は 素敵な人に出会うこと、 クリスマスにユニバのツリー…

自由と責任が紙一重なんて、教師の独り言だと思ってたわたしへ。

一人暮らしなんて、自由と自由と自由しかないよ、ひめです。 今日は「わたしの自立」について書きます。 … 中学の卒業式のあと。 部活で顧問の先生からありがたいお話があった。 がんばれ、みたいな感じだった気がするが、唯一、心に引っかかったことがあっ…

12月に始まるんです。

来週はもう10月なんて信じられますか? わたしは信じません、ひめです。 今週のお題「わたしの手帳術」、別に書き方とかではないのですが、少し。 … わたしの手帳探しの旅は9月下旬か10月上旬から始まります。 ひたすら、手帳を探す。 そして、気に入ったの…

いつもありがとう。

敬老の日なんて忘れてた…なひめです。ごめんなさい。笑 そんな、今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」。 いつも、ありがとう。 … 遠くで見守ってくれてて、 お盆とか正月とか帰らなくても怒らなくて、 なのにお年玉は必ずくれて、 最新の電子機器の使い…

守るものがあるから、強くなれる。

こんにちは。 自然には勝てない、共存の難しさにおののくひめです。 今週のお題「わが家の防災対策」、はっじまっるよ〜〜! … 防災バッグをわたしは作っています。 大好きなお菓子、ポータブル充電器、 下着とか衣類、水と常備薬、 メモ、ビニール袋、テー…

つるつる つるるん つるるんるん

台風とお友達、ひめです。 台風大好き、まじで。笑笑 今週のお題「ひんやり飯」、let's go! . わたしの、推しはただひとつ。 そーめん。 そうめん大好き。揖保乃糸大好き。 個人的には、薬味たっぷりで食べると◎です。 水に晒して食べると思うのですが、常…

ぼくは とことん わけとん 知っとん?

どうも。語尾に「とん」がつく国の出身、ひめです。 そう、我の故郷は神戸なりけり。 … 神戸のいいところ、なんて皆が知ってるはず。 しかし、紹介します。神戸人なので。笑 まずは、おしゃれ。 港町にして初上陸のもの(ゴルフとかサッカーとか)があります。…

自転車の旅!

ま待ちに待った夏休み!やっほい!なひめです。 今年は旅行に行きません。笑 そんなわたしの、思い出の家族旅行。 たくさんの中でも特に覚えているのは、しまなみ海道自転車の旅。 楽しすぎて二回行った、みんな大好きな旅です。 … まず、尾道まで電車で行き…

肉より麺に惚れました

暑い季節は必ず焼肉が食べたくなる、そんなひめです。 BBQじゃなくて、焼肉ね!笑 そんなわたしの「ちょうどいいお店」は、ずばり神戸にある「焼肉 富士」というお店。 神戸に行くと必ず行きます。 お肉もさながら、それ以上に美味しいのが冷麺。 とにかく、…

スポーツ学科卒が教える、スポドリの飲み方についてのあれこれ。

どうも。連日暑くて溶けそうなひめです。 実はわたし、おしゃれ大好き、可愛い大好きなのですが、スポーツ学科卒だったりします。 そんなわたしが教える、スポーツドリンクの飲み方について。 医学博士でもなければなんでもないただの女の子ですが、一応、専…

Oggi企画のジャニーズWESTに関する考察的なやつ。

どうも。男性アイドルは関西弁操る人以外興味ありません。(うそです。ワイルド系も好き)ひめです。 Oggi8月号の企画、 ジャニーズWEST 7人がエスコート! 「こんなご飯デート、どうですか?」 に関する考察的なやつです。 長くなる予定。どーぞー! ちなみに…

つれづれなるままに、父の日。

母の日のカーネーションみたいに、父の日にも定番商品あったらいいのに…と毎回思ってます、ひめです。 今週のお題「おとうさん」、いつもありがとう。 … わたしは父に対しては、あまり反抗期的なやつはなかったように思う。 中学生の頃は毎週、塾まで迎えに…

わたしのセブンルール

番組見たことないのにタイトルパクるっていう詐欺みたいなことしてます、ひめです。 わたしの生き様、セブンルール。 … ①週に1日、テレビを見ない日を作る ②週に1日、好きなものを好きなだけ食べる日を作る ③毎日、水分を1Lは飲むようにする ④日光と体調に気…

コンフィデンスマンJPに関する個人的意見。

月9なんて、リア充か、火曜休みの人のためのドラマやん!とついこの前まで思ってました、ひめです。 月曜日なんて残業フィーバー!笑 そんなわたしが、リアルタイムで追いかけるためだけに月曜日の残業を火曜日に回してまでも(そもそも残業してるのがおかし…

全ての片思い中の男子高校生へ送る、相合傘の効率的な誘い方的な話。

梅雨って日本の文化らしいよ、と小学校二年生の頃教えてもらってその文章の半分以上の意味が分からなかった少女、ひめです。 なんでこんなこと教えてもらったのか今でも不明。先生、指導案見せて。笑 今週のお題「雨の日の過ごし方」、懐かしきJK時代の彼氏…

私の専任歯科衛生士さんが寿退社する件について。

どうも。12年間、同じ虫歯を育ててます、ひめです。 育成ゲームは得意な方でございます。 ちなみに、育ててる虫歯、大きさがほぼ変わらずで毎回褒められます。うれしい。 なんだなんだでそろそろ人生の半分をこの虫歯と過ごします。やばいね。よろしくね。 …

可愛いは、作れます。

断捨離なう、なわたしにぴったり!な今週のお題は「お部屋自慢」です。 タイトル通り、可愛いを作るコーナーが自慢。 まずは洋服。持ち物少ないので、とりあえず二段ラックにバッとトップスとアウター、ワンピース系の服とスカートかけます。 パンツとかニッ…

最近気になるYouTuberたち。

さー、無職になって数ヶ月、そろそろ復職しますが、その時にお世話になったYouTube。 その中でもすごいな、と思ったクリエイター達を紹介します。 有名な方達かもしれませんが。 … 【河西美希】 美容系YouTuberの代表の1人。 テクスチャーの説明が1番しっく…

ここ数ヶ月の、推し女性たちへ。

今週のお題「あの人へラブレター」、推し女性編です。 ♡♡♡ 【有村架純】 無名時代、「阪急電車」で演じたえっちゃんに一目惚れして密かに追いかけています。 とにかく透明度高すぎ。同世代女子として憧れます。 ちなみに、あなたを目指してSK-Ⅱ買ったのは秘…

ここ数ヶ月の推しメンたちへ。

今週のお題「あの人へラブレター」、せっかくなのでわたしの推しメン紹介です。 ♡♡♡ 【竹内涼真】 実は、minaのメンズモデル時代から密かに気になってたスポーツイケメン! みんな知ってるけれども。ストイックなところ、スポーツやってたって感じのノリ、大…

いつもありがとう。

今週のお題「おかあさん」ということで、つらつらと感謝その他もろもろを書いていきます。 そもそも、母親というのは小さな頃は敵であった。 特に、思春期は敵だった。わたしの場、父の方が味方でいてくれていた気がする。 同性だからか、性格が真反対だから…

元アパレル店員が教える、おしゃれな苦手な人へのエトセトラ。

こんにちは。 ゴールデンウィークも関係なくバリバリやってました。ひめです。 連休なんて、くそくらえ。笑 そんなわたし、実は元アパレルスタッフです。 今はいろいろあってアパレル界からは離れていますが…。 そんなわたしが働いていて身につけた、おしゃ…

GW2018〜9連休の奇跡〜

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ということで、何したっけ?と思い出しがてら。 4/28 後輩に会い、就活のあれこれについて語り合う。 全然参考にならなくてごめん。GW始まりにして唯一の休みという奇跡。 4/29 サービス業の敵、三連休中日。 お客さん…

高校の先生に教えてもらった、年上の人と会う時の注意事項。

どうも。GWなのにどこにも出かける予定のないひめです。 たまにはのんびりもいいな〜〜。 そんなわたしが、年上の人と会うときに注意しなさい、と高校生の時に教えてもらったことです。 叶姉妹のインスタを見て思い出した、それまで忘れていたけど実はものす…

尊敬できる上司についての考察的なやつ。

こんにちは。 最高4つのバイト、学業、部活、ボランティア、サークルを掛け持ちしていた、スーパー大学生生活を送っていたひめです。 できる上司、信頼できる上司は今まで出会った人の中で2人います。 コンビニ時代の店長とアパレル時代の店長。 仕事もでき…

お気に入りコスメについて語る会〜デパコスルージュ編〜

毎日更新めざしてます、ひめです。 いつまで続くかな…。 そんなわたしの、お気に入りコスメについて語る会。デパコス編。 マスカラ編 http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2018/04/21/214426 プチプラルージュ編 http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2…

お気に入りコスメについて語る会〜プチプラルージュ編〜

こんにちは。前髪をオン眉パッツンにしたら、なんか個性的な女の子になってしまったひめです。 個人的にはお気に入りですが。 今回のお気に入りコスメについて語る会はプチプラルージュ編です。 マスカラ編はこちらからどうぞ↓ http://h4h7c1fji.hatenablog.…

お気に入りコスメについて語る会〜マスカラ編〜

どうも。アパレル時代はマスカラ三本使い分けてました、ひめです。 今振り返っても、意味不明。笑 そんなわたしの、マスカラについて語る会です。 … わたしのマスカラポイントは洗顔料で落ちるのかどうか。 専用クレンジングを使って、昔、目の周りが荒れた…

カバンの中身〜デート編〜

彼氏がいないわたしが語る、矛盾ガールひめです。 さて、カバンシリーズ最終章は、今週のお題「カバンの中身」デート編! … クラッチ編 http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2018/04/19/180020 お出かけ編 http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2018/04…