可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

守るものがあるから、強くなれる。

 

こんにちは。

自然には勝てない、共存の難しさにおののくひめです。

 

今週のお題「わが家の防災対策」、はっじまっるよ〜〜!

 

 

防災バッグをわたしは作っています。

大好きなお菓子、ポータブル充電器、

下着とか衣類、水と常備薬、

メモ、ビニール袋、テープ、

化粧落とし、マウスウォッシュ、制汗剤

 

これらが適当にバーっといらないリュックサックに入っています。

お腹が空いたら立ってられない、

ケータイなければ生きれない(精神面で)、

下着や衣類は汚れた場合に代えが見つかるか不安、

水と常備薬くは大切!命に関わる、

メモ、ビニール袋、テープはいろいろと便利、

化粧落とし、マウスウォッシュ、制汗剤は個人的にどうしても許せない範囲なので。笑

 

防災の面からいくとあんまりやなって。

でも、自分の精神安定させるのも大切です。