可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由と責任が紙一重なんて、教師の独り言だと思ってたわたしへ。

一人暮らしなんて、自由と自由と自由しかないよ、ひめです。 今日は「わたしの自立」について書きます。 … 中学の卒業式のあと。 部活で顧問の先生からありがたいお話があった。 がんばれ、みたいな感じだった気がするが、唯一、心に引っかかったことがあっ…

12月に始まるんです。

来週はもう10月なんて信じられますか? わたしは信じません、ひめです。 今週のお題「わたしの手帳術」、別に書き方とかではないのですが、少し。 … わたしの手帳探しの旅は9月下旬か10月上旬から始まります。 ひたすら、手帳を探す。 そして、気に入ったの…

いつもありがとう。

敬老の日なんて忘れてた…なひめです。ごめんなさい。笑 そんな、今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」。 いつも、ありがとう。 … 遠くで見守ってくれてて、 お盆とか正月とか帰らなくても怒らなくて、 なのにお年玉は必ずくれて、 最新の電子機器の使い…

守るものがあるから、強くなれる。

こんにちは。 自然には勝てない、共存の難しさにおののくひめです。 今週のお題「わが家の防災対策」、はっじまっるよ〜〜! … 防災バッグをわたしは作っています。 大好きなお菓子、ポータブル充電器、 下着とか衣類、水と常備薬、 メモ、ビニール袋、テー…

つるつる つるるん つるるんるん

台風とお友達、ひめです。 台風大好き、まじで。笑笑 今週のお題「ひんやり飯」、let's go! . わたしの、推しはただひとつ。 そーめん。 そうめん大好き。揖保乃糸大好き。 個人的には、薬味たっぷりで食べると◎です。 水に晒して食べると思うのですが、常…