可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

可愛いは、作れます。

 

断捨離なう、なわたしにぴったり!な今週のお題は「お部屋自慢」です。

 

タイトル通り、可愛いを作るコーナーが自慢。

 

まずは洋服。持ち物少ないので、とりあえず二段ラックにバッとトップスとアウター、ワンピース系の服とスカートかけます。

パンツとかニットなどはその下に箱置いてあってそこにポンポンと投げ入れ。笑

カバンはラックの端にあるカバンコーナーにダダダっとかけます。

 

アクセサリーは壁に下げてる全身鏡の横にアクセサリーかけるやつつけてジャラジャラと。

指輪やイヤリングは化粧品コーナーの端にあるカップの中にザザッと収納しています。(もうちょい丁寧にしましょう、と言われそう)

 

ヘアアイロン含めたヘアケアおよびヘア系アイテムは洗面所の戸棚の中です。

ヘアアクセサリーも戸棚にポイポイと。

種類もそんなに多くないので、ポロポロ置かれてます。

その隣に香水置いてあるので、ヘアアクセサリーはいい匂いが若干うつります。女子力。笑

 

メイク道具もこだわりが少なくて持ってるものが少ないので、100均の重なるボックス買ってそこにザザッと。

ベースメイクコーナーとアイメイクコーナー、リップメイクコーナー、その他と雑に分かれてます。

 

こんな感じなのですが、わたしが可愛くなるために必要不可欠な、大好きな場所なのです。

 

いつも雑でごめんね。