可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になるYouTuberたち。

さー、無職になって数ヶ月、そろそろ復職しますが、その時にお世話になったYouTube。 その中でもすごいな、と思ったクリエイター達を紹介します。 有名な方達かもしれませんが。 … 【河西美希】 美容系YouTuberの代表の1人。 テクスチャーの説明が1番しっく…

ここ数ヶ月の、推し女性たちへ。

今週のお題「あの人へラブレター」、推し女性編です。 ♡♡♡ 【有村架純】 無名時代、「阪急電車」で演じたえっちゃんに一目惚れして密かに追いかけています。 とにかく透明度高すぎ。同世代女子として憧れます。 ちなみに、あなたを目指してSK-Ⅱ買ったのは秘…

ここ数ヶ月の推しメンたちへ。

今週のお題「あの人へラブレター」、せっかくなのでわたしの推しメン紹介です。 ♡♡♡ 【竹内涼真】 実は、minaのメンズモデル時代から密かに気になってたスポーツイケメン! みんな知ってるけれども。ストイックなところ、スポーツやってたって感じのノリ、大…

いつもありがとう。

今週のお題「おかあさん」ということで、つらつらと感謝その他もろもろを書いていきます。 そもそも、母親というのは小さな頃は敵であった。 特に、思春期は敵だった。わたしの場、父の方が味方でいてくれていた気がする。 同性だからか、性格が真反対だから…

元アパレル店員が教える、おしゃれな苦手な人へのエトセトラ。

こんにちは。 ゴールデンウィークも関係なくバリバリやってました。ひめです。 連休なんて、くそくらえ。笑 そんなわたし、実は元アパレルスタッフです。 今はいろいろあってアパレル界からは離れていますが…。 そんなわたしが働いていて身につけた、おしゃ…

GW2018〜9連休の奇跡〜

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ということで、何したっけ?と思い出しがてら。 4/28 後輩に会い、就活のあれこれについて語り合う。 全然参考にならなくてごめん。GW始まりにして唯一の休みという奇跡。 4/29 サービス業の敵、三連休中日。 お客さん…

高校の先生に教えてもらった、年上の人と会う時の注意事項。

どうも。GWなのにどこにも出かける予定のないひめです。 たまにはのんびりもいいな〜〜。 そんなわたしが、年上の人と会うときに注意しなさい、と高校生の時に教えてもらったことです。 叶姉妹のインスタを見て思い出した、それまで忘れていたけど実はものす…

尊敬できる上司についての考察的なやつ。

こんにちは。 最高4つのバイト、学業、部活、ボランティア、サークルを掛け持ちしていた、スーパー大学生生活を送っていたひめです。 できる上司、信頼できる上司は今まで出会った人の中で2人います。 コンビニ時代の店長とアパレル時代の店長。 仕事もでき…