可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

わたしのセブンルール

 

番組見たことないのにタイトルパクるっていう詐欺みたいなことしてます、ひめです。

 

わたしの生き様、セブンルール。

 

 

①週に1日、テレビを見ない日を作る

②週に1日、好きなものを好きなだけ食べる日を作る

③毎日、水分を1Lは飲むようにする

④日光と体調に気をつける

⑤ファッションはきれいめ×トレンド

⑥口に関することはきれいにする

⑦趣味は年間10万円まで

 

 

【週に1日、テレビを見ない日を作る】

スマホにテレビ…。現代は忙しい。

ドラマは好きで結構見ますが、たまにはテレビを消して、スマホもできるだけ離して、

本読んだり雑誌読んだりゴロゴロしたり、誰かとおしゃべりひたり。

そんな日を作るようにしています。

 

【週に1日、好きなものを好きなだけ食べる日を作る】

ダイエットなんて(してないけれど)毎日は続かないし、食べないとストレス溜まるし(わたしの場合)。

だから、たまにはご褒美を。

あと、外食の日も遠慮なく食べます。食べるために集まるんやから、食べたい!

 

【毎日、水分を1Lは飲むようにする】

気がつけば、1日300mL生活みたいなことをしていたので、生活改善命令が…笑

水分摂取増えると、肌もよくなって便秘も治っていい感じ。

 

【日光と体調に気をつける】

わたしは肌の性質上、日焼けをすると回復するのにすごく時間がかかるので、日焼けをしないように生きています。

だからといって、日傘に帽子に…なんてめんどくさーい。笑。なので、日焼け止め塗ったり、信号待ちで日陰に入ったり、くらいです。

あと、昼休みに必ず化粧水ミストをかける。これだけで日焼けがだいぶマシになります。

日焼けをすると、必ず熱が出るので、そこら辺含め体調管理には気を配っています。配ってるだけだけど。

 

【ファッションはきれいめ×トレンド】

目指すは人から嫌われない!笑

知らない人に道を聞かれるような人になりなさい、と小さな頃に言われてから、清楚な感じを心がけています。

きれいめ、だけどトレンドも追う。汚いだけのファッションは×。

若者ファッションでも、ギャルでも古着系でもなんでもいい。人に道を聞いてもらえるような服を着るようにしています。メイクも含めて。

 

【口に関することはきれいにする】

歯、言葉、食べ方…。

口に関することはきれいにしなさい、と言われて育ったので、口に関わることはできるだけ綺麗にしようとおもっています。

 

【バクチは年間10万円まで】

宝くじとガラポンと応募する系が大好き!なので、とにかくその辺に関すること(=趣味みたいなものだと勝手に思ってます)は年間10万円まで。

勝手も負けても、それ以上は使いません。

パチンコとかはあいにく興味がない(というか、あの音が苦手…)ので、こんな感じ。

オシャレも大好きですが、年間12万円まで、と決めています。決めないと影響に使うからね…笑。

 

以上、わたしのセブンルールでした。