可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

最近気になるYouTuberたち。

さー、無職になって数ヶ月、そろそろ復職しますが、その時にお世話になったYouTube

その中でもすごいな、と思ったクリエイター達を紹介します。

有名な方達かもしれませんが。

 

 

河西美希

美容系YouTuberの代表の1人。

テクスチャーの説明が1番しっくりくるので好きです。

コスメブランドの好みも似ているので、いいなぁと思います。

 

パオパオチャンネル

@小豆とぶんけいからなる男女2人組のYouTuber。

「踊ってみた」がとにかく可愛くて大好きです。

@小豆さんのソロ企画(相方出演拒否企画)も個人的には大好きなので、これからも続けて欲しいです。

 

【はなお】

理系YouTuberですが、実験などはせず、ひたすら語ったりしている院生YouTuber。

学生ノリが良いですね。阪大生でとにかく周りの頭の良さが尋常じゃない!

同期たちとわちゃわちゃやってる動画はまじで楽しいです。

 

【にゃんチューブ】

CROOZのブロガー・あいにゃんこと鈴木愛里の動画が見れる!とブログ世代からは人気!

ディズニーネタが多いですが、ディズニー大好きなので超楽しいです。

声が高いので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかくみていただいたいです。

 

【コスメオタク系サラ】

VAZ所属(調べるまで知りませんでした。すみません)な美人YouTuber澤野サラ!

コスメレビューがとにかくいい面もちょっとな…な点もズバッと言ってくれるので買う前の参考になります。

 

【ヒカル】

炎上したりでYouTuberの嫌われ者、と言われていますが、苦労人らしい動画構成が好きです。

会社を立てたり、企画を考えたり、もちろん至らない点もたくさんあるかとは思いますが、お金がないからできなかったことを体現してくれる、そんな今までいない系YouTuberでたまに見るとすごく楽しい!

難点はとにかく長いこと。好きなところだけ見てあとは飛ばしても良いかとも思います。

 

 

以上です。

いろいろ大変な時期にお世話になったYouTube

動画を見て、がんばろうとか思えると思ってなかったので感謝しています。