可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

自転車の旅!

 

ま待ちに待った夏休み!やっほい!なひめです。

今年は旅行に行きません。笑

 

そんなわたしの、思い出の家族旅行。

たくさんの中でも特に覚えているのは、しまなみ海道自転車の旅。

楽しすぎて二回行った、みんな大好きな旅です。

 

 

まず、尾道まで電車で行き、自転車を借りる。

終点の今治での乗り捨て可能な自転車を借りるので、安心です。

 

最初は船に乗って島まで行き、そこからスタート!

とにかく楽しいのです。

 

何が楽しいかというと、

美味しい食べ物!

綺麗な景色!

を、自分の力で漕がないといけないことろ。

 

車で行くのもありですが、車より自転車の方がなんとなーく楽しいです。笑

 

暑い季節に行ったので、日焼けもしましたが、

とにかく楽しかった!

 

アイスは美味しいし、うどんは美味しいし、

タオルは気持ちいいし、温泉はあるし、

海も感じられるし、少々の雨は気にならないし、

サイコウです!ラブ!笑

 

また、行きたいな〜〜とふと思いました。

 

そして、家族で行くのでやはり体力には差があったり。

2回目は子供の方が体力があり、親の衰え?的なものを思春期真っ盛りながらに感じました。笑