可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

マツタケ タケタケ マツタケ タケタケ

 

おすそ分けでいただいたマツタケ、最高!

 

どうも、ひめです。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」、もちろんマツタケについて。

 

マツタケ一本(この数え方で合ってるのかな…?)いただいたので、

半分をマツタケごはん、もう半分を天ぷらにしました。

 

マツタケごはんはとにかく美味しかった!

上手に炊けたので、とっても満足です。

 

マツタケの天ぷらは塩でいただきました。

いつもよりサクッとあがったので、とってもサクサク〜〜♡

 

ぺろりと食べました。

塩でいただくマツタケは最高です。

 

以上、秋の味覚の話でした。

さつまいもも個人的には大好きです〜〜!