可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

ぼくは とことん わけとん 知っとん?

 

どうも。語尾に「とん」がつく国の出身、ひめです。

そう、我の故郷は神戸なりけり。

 

 

神戸のいいところ、なんて皆が知ってるはず。

しかし、紹介します。神戸人なので。笑

 

まずは、おしゃれ。

港町にして初上陸のもの(ゴルフとかサッカーとか)があります。

そして、建物が海外のものも多い。

つまり、インスタ映え。笑

 

次に、山と海が近い!

山に登って、海に行って。

1日でできる。なんなら、半日でできる。

自然も身近に感じられます。

 

最後に、文化的です。

大切にしたい建物がたくさんあります。

大切にしたい文化がたくさんあります。

忘れたくないこともたくさんあります。

 

阪神淡路大震災から、立ち直りました。

発信したいことはたくさんあります。

だから、ぜひ来た時はメモリアルパークに寄ってください。

ハーバーランドの近くにあります。

 

 

参考までに、わたしが故郷にいた期間は短いです。

そんなわたしが語りました。以上!笑