可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

たった3つのお金の貯まる方法【大学生編(収入5〜10万円)】

 

どうも。

学生時代、最後の2年半ほどはスーパーアルバイターでした、ひめです。

 

遊ぶより稼ぐ、がモットーでした。若かったなぁ…。

 

寝る時間よりバイト、勉強はほどほどにシフトと給料計算に忙しい毎日でした。

 

そんなスーパーアルバイターは、月に10万円以上稼ぐこともありました。

たくさん稼ぐとたくさん遊ぶお金が出来て、余計にお金の計算がややこしくなります。

 

特に使ったお金を記録することもなかったのですが、絶対に守っていた三か条は以下の通りです。

 

①必要経費はあらかじめ貯めておく

②10日で1万円使えるようにする

③デパコスを使う

 

三万円〜時代とあまり変わりませんが、内容が大きく変化しました。

 

……

 

①必要経費はあらかじめ貯めておく

 

美容院代、化粧品代、ケータイ代、コンタクト代、部費…。

ここまでは前回と同じですが、それに加えて、【貯金】するようにしました。

なんとも雑ですが、1〜2万円を気分で貯めていました。

 

②10日で1万円使えるようにする

 

それまでは、給料をそのまま使っていましたが、目標金額を決めて使うようにしました。

遊びが重なって足りない時は少し多めにお金を下ろしたりして補っていましたが、それまでよりも格段に出費は減りました。

 

③デパコスを使う

 

安けりゃ良い!という雑な考えで安物買いの銭失いでしたが、デパコスに挑戦してから格段に考え方が変わりました。

トレンドを追いかける時はプチプラコスメに頼りますが、それ以外は全部デパコスにシフトチェンジしました。

 

もちろん、出費かさみますが、お金を出しただけ最後まできっちり使おう!と思うので、すごく丁寧になりました。

最後まで使うし、必要なだけ使うし。

肌も心も綺麗になった、そんな気分です。

 

以上です。

参考にしていただけると幸いです。