可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

安心って知らないのね。

 

どうも。どうやって可愛く生きようか考え中のねむりひめです。

だいたい、可愛く生きるって何なんだ…?

 

朝、何気なく気になって調べたのですが、やはり最近の食に関するびっくりごとは北海道のジャガイモ不足でジャガイモのお菓子類が製造中止になっちゃったことですね。

 

仕方がないけれども、びっくりしました。

製造中止よりも、日本産のジャガイモ使ってたことに。

 

このご時世、安いスナック菓子の原材料が安い海外産で賄われていない、この事実。

もちろん、海外産使っている会社もあるかとは思います。

しかし、知っているお菓子が製造中止になると少し関心が違う方向へ。

 

育てた人が分かる売り場がスーパーを中心に広がっている日本で、お菓子の原材料の生産地なんてそういえばそんなに気にしていなかったかも。

そう思うと、自分の食への関心が低かったことに驚きました。

そして、もう少し食べること、その他について関心を持とうと思いました。

 

ジャガイモ畑のみなさま、今年は豊作になりますように。。。

 

以上。