可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

プレミアムフライデー

 

どうも。金曜日の夜は呑むのではなくて寝る派のねむりひめです。

 

本日、久しぶりに街に出てお買い物しました。

まぁ、欲しいものがあったから買いに行っただけなのですが。

そこで気がついた。

今日がプレミアムフライデーだということに。

祝!二回目開催!

月末に訪れる、至福のとき…なのかな?

街はそんなに賑わってなかったように思いますが。

でも、プレミアムフライデーセール的なことはやっていて、まんまとその罠に引っかかってお買い物して帰ってきました。

購買意欲って怖いなぁ、と。

少し安くなってたら買っちゃうよね。

特に今日は3月最終日なので給料日でしょ。

みんなお金持ってるじゃないですか。

そりや企業もあの手この手使うよね。

それにまんまと引っかかるよね。

いい消費者やな、自分って。

と思いながらも今日買った靴を明日下ろします。どきどき。

 

そんなこんなでプレミアムフライデーって成功?失敗?

そんなことまだ分からないじゃないですか。

始まったばっかりなのにいい悪いって。

物事には必ずメリットとデメリットがあるわけで。

メリットばかり、デメリットばかりに目を向けていても意味がない。

今はこの制度を利用したりしなかったりでそのメリットやデメリットを体験する時間だと思います。

なにも体験していないのに良し悪し決めるのってよくないでしょ。

 

プレミアムフライデー、語呂はすごい好きなので積極的に声に出したい、そう思った金曜日の夜でした。

 

おやすみなさい。どろんっ!