可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

お気に入りコスメについて語る会〜プチプラルージュ編〜

こんにちは。前髪をオン眉パッツンにしたら、なんか個性的な女の子になってしまったひめです。

個人的にはお気に入りですが。

 

今回のお気に入りコスメについて語る会はプチプラルージュ編です。

 

マスカラ編はこちらからどうぞ↓

http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2018/04/21/214426

 

 

【パルガントン】
リップスパンコール リップグロス LSP920

紫っぽいグロスです。スパンコールがとにかくキラキラでお気に入り。

どんな地味な日にもパッと華やかになる感じがお気に入りです。

難点は、たまに荒れるところ。わたしの唇の性質かもしれないけれど。

 

【ボンボン】
ティントグロス 03
スティックグロス 03

どちらも、カラーはピンクです。

ティントグロスはスパチュラが塗りやすくてお気に入りです。色もパキッとしてて可愛らしい♡

難点は、ティントなのですが、やはり食べると落ちやすいところ。

スティックグロスはティントグロスよりも淡いピンクっぽいカラーです。

塗るというよりかはポンポンと置く感じで塗ると良いかなと。

難点はちょっと触れるとすぐに色が移るところ。服とか被害にあいやすい…

 

【リップデコ】
プランバーティント 01

個人的に絶対落ちない、荒れないなティント。

ピンクカラーですが、結構派手なので注意が必要です。

なかなか落ちないので本当にありがたく、落ち方も綺麗でお気に入りです。

難点は一度色づくと落ちないところ。失敗が許されないので毎回緊張です。笑

 

【リンメル】
オーマイグロス 005

カラーはレッド。お値段以上の役割を果たします。

赤なのですが、ほかのルージュと重ねても邪魔しないのでお気に入りです。

難点は、落ちやすいところ。グロスなので諦めないといけないかもですが。

 

【オペラ】
R リップティント 06

みんな大好き、オペラのリップ。

カラーは赤とピンクの間みたいなカラーです。

一目惚れで買った、なんと、衝動買い組です。

落ちにくく、落ち方も綺麗で値段も良くて、コスパ最強。

難点は、柔らかいのか、減りが早いところ。安いからいいけど。

 

プチプラの良いところは安いところ!

それゆえ、唇が荒れやすい気がします。。。

あくまでも、個人の見解ですが。。。

 

以上、プチプラ編でした。