可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

お気に入りコスメについて語る会〜マスカラ編〜

どうも。アパレル時代はマスカラ三本使い分けてました、ひめです。

今振り返っても、意味不明。笑

そんなわたしの、マスカラについて語る会です。

 

 

わたしのマスカラポイントは洗顔料で落ちるのかどうか。

専用クレンジングを使って、昔、目の周りが荒れたので、使いたくないなぁ…というのが本音。

今回紹介するのは、洗顔料で落ちます。

 

【ヒロインメイク】

ロング&カール マスカラ アドバンストフィルム

カラーは01の黒。

これは、まじですごい。

水では落ちない、ウォータープルーフタイプなのに、洗顔料で洗うとするする落ちる。

なので、プールとか水かぶる系でも大丈夫。

めちゃめちゃお気に入りです。

難点は、化粧した後にリムーバーでこすっても取れにくいこと。失敗できないのです。

 

【モテマスカラ】

リペア Lo-R ロング

ピンクのころっとしたフォルムが可愛いい、マスカラ。

紹介する中で1番ナチュラルに見せてくれるのでお気に入りです。

難点は固まりやすいところ。ダマにはならないのですが、容器の中で固まる…保存方法悪いんかな(´;ω;`)?

 

【オペラ】

マイラッシュ アドバンスト

カラーは01 漆黒。黒です。

ウォータープルーフ並みに伸びるので、お気に入りです。

難点は乾くのに時間がかかるところ。瞬きしただけでも目の下真っ黒(´;ω;`)

 

【ファシオ】

グッドガール マスカラ ロング

カラーはBK 001。

藤井萩花ちゃんがモデルやってるっていう理由から購入したのですが、ストレスフリー!なので、嫌な感じしません。

難点は、水がかかると落ちやすくなるところ。

プールとかはおススメしません。

 

わたしのこだわりは、マスカラは絶対に黒を選ぶ!

茶色がいいとか言うけれど、わたしは黒が1番目が大きく見えると信じてます。

自まつ毛に近い色がいいと思います。

 

以上、マスカラについて語りました。