可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

カバンの中身〜お出かけ編〜

毎日投稿がんばるぞー!と気合い入れてます。ひめです。

 

さぁ、今週のお題「カバンの中身」お出かけ編です。

 

 

お友達とのお出かけ編です。デート編またやります♡笑

カバンの中身〜クラッチ編〜もチェックしてね♡

http://h4h7c1fji.hatenablog.com/entry/2018/04/19/180020

 

クラッチ編で紹介した、スマホ、充電器、化粧品、おかしはそのままです。

 

⑴お財布

クラッチ編と大きく異なるのは、お財布がいつもの二つ折りになることです。

たまに、長財布になります。

二つ折りは普段用、長財布はお金を分けたい時に使ってます。

snidelの二つ折りとMARC JACOBSの長財布使用してます。お気に入りです。

 

⑵スケジュール帳、ペン

女子力!なスケジュール帳ではなく、Campusの事務手帳をぼーんっと。

カバンが小さい日は持ち歩きなし。トートバックとか大きめな日は手帳とペンを持ち歩きます。

なんか、書くものとか持ってるのカッコよくない!?という自己満足。

できる女演出セット。笑

 

⑶香水

瓶ごと持ち歩くのがマイブーム。重たいけど。

付け直しなんてしたことないけど。笑

なんとなーく、フォルムが可愛くて買った香水なので、持ってるだけでテンション上がります。

ちなみに、香水はプラダのです。いい香り♡

 

⑷歯磨きセット

小さいカバンの日は持ってないのですが、結構な確率で入ってます。

歯磨きしたくなったらささっと!という訳の分からない感じで使ってます。

 

⑸シュシュ、ヘアピン

髪の毛長かった頃の話。ショートになってからはヘアピンオンリー。

ご飯食べる時に髪の毛邪魔(´;ω;`)なので使ってます。

結構役に立つので、おすすめです。

 

以上、お出かけ編でした。

デート編もお楽しみに♡