可愛くないから旅に出た。

ねむりひめのひとりごと。

手土産に関する備忘録ープチプラ食べ物編ー

 

どうも。手土産センスはピカイチ、と友人から絶大なる支持を受けております、ひめです。

 

自分ではそんなこと思わないのですが。笑

さぁ、そんなわたしの備忘録です。

今回はプチプラ、〜1000円の食べ物編です。

中高生でも他の出しやすいところではないでしょうか。

 

 

手土産、と言われて思いつくもの、それは、ずばり、食べ物!

ちょっとした小物とかでも良いのですが、やはり消え物はベストではないでしょうか。

 

GODIVA

送られて嫌な人なんてほぼいないでしょ?

定番…と思われそう。しかし、自分で購入しない分、人からもらうと嬉しいはず。いや、嬉しいやろ。

枚数は少ないですが、クッキーやチョコの詰め合わせが千円未満で買えます。結構おすすめ。

 

⑵半生菓子(フィナンシェ)

どこのメーカーでもオッケー。

生菓子(ケーキやおまんじゅう)はどうしても日持ちしなくて困る。

けど、重量級が欲しい時のお助けアイテム。

コンビニでも買える。パッケージも結構オシャレ。

コンビニで調達の場合は、100均で紙袋買ってそこに入れればさらにオシャレ。

コンビニのでごめーん、って言うか言わないかはあなた次第。笑

 

ハーゲンダッツ

これは結構賭けで、嫌いな人とかだとOUT!!!

けど、好きな人は好き♡で喜んでくださる。

そして、こちらもコンビニで買える。最高。

そして、100均で…のくだりをすれば大丈夫。笑

 

ゴンチャロフの詰め合わせ

ゴンチャロフのチョコとかグミとかの詰め合わせ。

数がいるときにパッと出せばオッケー。

3つで千円くらい。結構リーズナブル。

そして、その場にいる人全員の手元に渡るから好感度爆上がり。笑

 

⑸和菓子

年上の方が多いときにウケるのは和菓子。

おまんじゅうでも良いけれど、ささっと分けられるおせんべい系は高評価。

甘いもの苦手なおじいちゃんたちも喜んでくれるし♡

ただ、海老系は避けた方が良いかと思います。

結構食べられない方多いので。(アレルギーの関係で)

 

どうでしたでしょうか。

ちなみに、ケーキ系は買ってから冷蔵庫に入るまでが30分未満になるようにいつも駅を降りてから買ってます。

お家にお邪魔するときは、何駅か前の駅で降りて買ってます。

その方の家の最寄りだと味気ないので。笑

 

以上、備忘録でした。次は、小物編です。